Apple iPod 20GB (Click Wheel)

今や説明不要のiPod。いよいよ私も購入しました。ショップはAmazonです。

第4世代のiPodは、また一歩”夢のミュージックプレーヤー”に近付いた。圧倒的な記憶容量で最高5,000曲分のミュージックコレクション+αを簡単にポケットに入れて、ドライブする時も、ジムで汗を流す時も、オフィスで仕事に励む時も、いつでもどこでも楽しむことができる。 <商品紹介より>

Apple iPod 20GB
[iPodの箱]

“電車通勤の人に向いた製品”という印象があったのですが、徐々に私の気持ちは変わっていきました。

Apple iPod 20GB
[iPod本体]

手持ちのCDが、iTunesを介して”スルスル”と見事に取り込まれていく…。快感です。何枚入るのでしょうか? クリック・ホイールの使用感もGood。説明書不要の意味が分かります。

う~ん、これはヒットするわけですね。既に講演CD満載の私のiPod…。大満足です。

p.s.
液晶とホイールを保護するフィルムキットと、本体を傷や汚れから防ぐシリコンジャケットを一緒に購入。こういうものは、最初から使っていれば安心ですからね。