「春の京都非凡会」に出席

4月3日は、がんばれ社長!の武沢信行さんの誕生日。「京都非凡会」から、何やら面白げな企画が舞い込んできました。そこで、「甲州非凡会」の幹事一行として、山梨から4人で京都に向かいました。メンバーは志村、杉田、小竹、私。会場は「平新」です。

まず今夜宿泊する5人部屋に通された我々4名。少しすると、武沢さんが登場しました。山梨から我々が行くことは話していなかったため、驚く武沢さん。皆で再会の握手をしました。この5人で相部屋なのですね…。そうしているうちに、「春の京都非凡会」開催時間が近づき、会場へ移動しました。

「春の京都非凡会」に出席
[春の京都非凡会~舞妓さんとお勉強]

武沢さんの講演が進む中、なぜか舞妓さんが登場し、武沢さんの横に座ります。実はこの舞妓さん、「香港非凡会」の幹事・森さんが扮していたのでした。これがサプライズ第1段。講演後に知った武沢さんは、本気で驚いていました。それもそうです。誕生日を祝いに香港からやってきたのですから。

「春の京都非凡会」に出席
[講演中なのに、なぜか舞妓さん]

休憩を挟んで、「京都非凡会オリジナルプログラム」が始まりました。明日誕生日を迎える武沢さんに、全国の非凡会幹事メンバーから届いたビデオレターを見ました。それを感慨深げに見つめる武沢さん。そしてビデオは終わりました…と、ここで!先程までビデオに出ていた幹事メンバーがバースデーケーキを持って入場。驚く武沢さん。これがサプライズ第2段です。皆でハッピーバースデーを大合唱しました。

「春の京都非凡会」に出席
[サプライズメンバー登場]

懇親会は、名刺交換が飛び交う中での「ちゃんこ鍋」でした。皆パワーを持った人ばかりで、大いに刺激を受けます。

「春の京都非凡会」に出席
[懇親会~武沢さん、甲州非凡会メンバー、舞妓に扮した森さん]


[メンバーが入り乱れる熱い会場]

「春の京都非凡会」に出席
[集合写真~がんばれ社長!ブログより]

2次会は四条大橋南の、窓越しに鴨川を見下ろす「銀水」。ここでも、武沢さんにケーキとシャンパンが…。これがサプライズ第3段でした。

昨年末に「非凡会は来年度で終了します」と宣言していた武沢さんでしたが、「メルマガと非凡会は私のライフワーク。これからも続けます!」と高らかに宣言。満場の拍手で喜びをあらわす我々でした。

「春の京都非凡会」に出席
[2次会~鴨川を見下ろすお座敷で]

とにかくとにかく、ひたすら熱く語り合う非凡会の夜は更けてゆくのでした…、明日も予定満載なのに…。

p.s.
武沢さんのブログ記事は→「毎年この日は京都非凡会だ」へ。

p.s.2
甲州非凡会のウェブサイトが移転しました。
http://kousyuhibonkai.wordpress.com/