超・マーケティング / 金森重樹

金森重樹さんの著書「超・マーケティング~インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!」を読了しました。

超・マーケティング~インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! / 金森重樹
>>Amazonで詳しく見る

パジャマを着ててもお金が流れ込んでくる! マーケティング部門メルマガ読者日本一、6万人が支持する「頭脳マーケター」のネットビジネス絶対成功法則。 <レビューより>

「パジャマを着てても…」などと書かれていますが、内容は極めて論理的にインターネットによる商売の方法を説いています。私は前に「超・営業法」も読んだのですが、この本と併せて読むとより深く理解できると思います。

現代において、この視点を持っているか、持っていないかは、事業の行方を大きく左右すると思われます。ネット受注を標榜する我が社にとって、更に取り組むべきポイントが示されており、読んで良かった一冊でした。

自営業者にとって、労働時間はそれ自体なんの意味もないのです。長時間やったからといって、結果が出なければ誰も誉めてはくれません。逆に、結果が出れば、のんびりとしていたって誰も文句は言いません。だったら、売上をあげるための方法を考える時間をたっぷりとって、作業は外注した方が効率的です。 <金森重樹>