「仕組み」思考術 / 泉正人

泉正人さんの「「仕組み」思考術」を読了。

「仕組み」思考術 / 泉正人
» 「仕組み」思考術 / 泉正人

「無駄に悩むな、努力はするな!」3つのキーワードと5つのテクニックでサクサク結果が出せる。効率化で捻出した時間をより充実させ、創造的にするための原則やテクニックを紹介。<出版社より>

Katsuhitoメモはこちら↓。

本を読んだりセミナーを受講したりすることは、面倒で遠回りなことのように思えますが、実は成長のスピードをより早くする「仕組み」テクニックなのです。(p.79)

私は、レストランに詳しい人から「青山においしいレストランがあるよ」と教えてもらったら、必ずその店に行くようにしています。(中略) 「この人に教えても、実際に行くことはないんだな」と思われて、そのあとからよい情報を教えてくれなくなるほうが、もったいないと考えるのです。(p.112)

» Amazonで詳しく見る