THE SUN LIVE and RECORDINGS / 佐野元春 and The HOBO KING BAND

今年2月20日に行ったライブ:[KW]が、元春氏自身が言っていたように”Live DVD”として発売されました。

THE SUN LIVE and RECORDINGS / 佐野元春 and The HOBO KING BAND
>> Amazonで詳しく見る

今年でデビュー25周年を迎えた佐野元春の変わらぬロックスピリットを再認識できる2枚組のライブDVD。ディスク1はツアー「THE SUN TOUR 2004-2005」のファイナル公演、東京NHKホールでの感動的なパフォーマンスを収録。ディスク2には制作過程の内側に迫るレコーディング・ドキュメントを中心に、「レイナ」「遠い声」「恋する我が家」の3曲の撮りおろしクリップを収録。ライヴ写真集付き豪華パッケージ仕様。

DVD1枚目にはライブ当日の”第2部”が、DVD2枚目には「THE SUN:[KW]」のメイキングビデオ他とライブ当日の”第1部”の模様が、それぞれ収録されています。

いやー、このライブ:[KW]を生で体験した私としては、非常に感慨深いものがありますね。
同じ空間を共に過ごし、共に高いところまで駆け上ったBrother&Sisterが思い出されます。

いま思っても、あのライブは”奇跡”に近いです。
それほどスペシャルな夜でした。

ただ、第1部の全曲を入れてほしかった…。
それがあれば、アルバムのメイキングは必要ないのです。
そこはかなり残念。。

>> Amazonで詳しく見る

p.s.1
当日の演奏曲目は→こちら:[KW]

p.s.2
アルバムのメイキングは必要ない…の理由は→こちら:[KW]