山梨青年工業会の2005年10月例会

山梨青年工業会の今月の例会は、「よっちゃん食品工業(株)と(株)はくばくの工場見学及び懇談会」でした。

よっちゃん食品工業(株)は「よっちゃんの酢漬けイカ」で、(株)はくばくは「骨太家族」や「五穀米」などでお馴染み。
両社とも、全国区の知名度を持っており、山梨県を代表する食品加工会社です。


[よっちゃん食品工業(株)にて]

我々にとっては両社とも”地元の企業”ではあります。
しかし、工場を見学する機会、また経営者のお話を聞く機会となると、なかなかあるものではありません。
そういう意味でも、今回はとても楽しみな例会でした。


[(株)はくばくにて]

両社とも、工場見学後は懇談会というよりは”講演を聞く”というスタイルになりましたが、ここでとてもいいお話を聞くことができました。
両社長とも我々と同年代ということもあってか、”同じ経営者である”という目線で語られる内容で、大変参考になるものでした。

快く歓迎していただいた両社の皆さま、ありがとうございました。
また、企画したTabachin、お疲れ様でした。